side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

30年度 チアフル北方家族会

こんにちは。音・詩・友明かりです。3月16日、チアフル北方ではグループホーム音明かり、詩明かり、友明かりの家族会が行われました。お忙しい中足を運んでくださったご家族の皆様、ありがとうございました。今回来ることができなかったご家族様もブログを通して「こういった雰囲気の中で行われたんだ。」と感じていただければ幸いです。また家族会を行うにあたり、準備をしてくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

各ユニットの家族会の写真を紹介させていただきます。

<音明かり>

リーダーからユニットの方針、音明かりの現状等の説明

s-DSC00215

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族様の自己紹介とスタッフの自己紹介

s-DSC00219

 

 

 

 

 

 

スタッフから今後の予定の説明

s-DSC00220

 

 

 

 

 

 

お菓子作り、スライドショーの後は、お茶会で団らんの時間を過ごしていただきました。

s-DSC00221

 

 

 

 

 

 

 

利用者様とご家族様が和やかな雰囲気の中で談笑をされていました。

 

<詩明かり>

リーダーから各ユニットの現状報告 詩明かりの目標・課題 外部評価・推進会議の報告 アンケート集計報告

s-DSC00206

 

 

 

 

 

 

 

ご家族様からご家族様、ご利用者様の紹介

s-DSC00209 s-DSC00208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーから詩明かりの一日の流れを写真を使って説明させていただきました。

s-DSC00213
s-DSC00211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いのある和やかな雰囲気の中行われていました。

 

<友明かり>

リーダーからユニットの目標、反省点の説明。外部評価、推進会議の報告

s-DSC00218

 

 

 

 

 

s-DSC00216 s-DSC00217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を食べながら団らんのひととき。お抹茶を点ててお出ししました。利用者様も一緒に行いました。

s-DSC00222

 

 

 

 

 

 

椅子に赤い布を敷いて雰囲気を出してみました。風情ががあってすごく良い感じでしたよ!利用者様、ご家族様の会話にも華が咲きました!

 

家族会でご家族様との楽しいひと時を過ごすことができ、利用者様もとても喜んでおられました。またご家族様からのご意見を真摯に受け止め、よりご家族様から信頼していただけるホームを目指していきたいと思います。家族会に参加していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

施設一覧