side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

一宮市博物館へ行きました!

こんにちは。友明かりです。新年が始まり、2か月が経ちました。時間が過ぎるのは早いと感じる今日この頃です。ところでもうすぐお花見のシーズンですね。桜の見頃は3月下旬~4月上旬との事なので、お花見に出掛けるのが楽しみですね!

 

友明かりの2月の遠足は、一宮市博物館に行きました。一宮市博物館は妙興寺駅から徒歩5分の所にあります。教育、文化の発展に寄与することを目的として昭和62年に開館されたとの事です。

利用者様も昔使われていた生活道具の展示を興味深く見られていました。

s-IMG_2134 s-IMG_2109 s-IMG_2107 s-IMG_2105 s-IMG_2099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2140

 

 

 

 

 

 

 

今と昔の暮らしの違いがよく分かると感心されていました。

 

帰りは「あさくま」でランチをしました。

サラダバーで好きなメニューを選びます。

s-IMG_2082 s-IMG_2081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそうなので、ついいっぱい取ってしまいますね!

鉄板に乗ったボリュームあるハンバーグ、ウインナーと一緒に美味しくいただきました。

s-IMG_2087 s-IMG_2091 s-IMG_2088 s-IMG_2090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郷土の歴史、文化遺産に触れ、楽しく学べる遠足になりました!

 

 

お問い合わせ

施設一覧