side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

チアフル北方2018年度第6回運営推進会議

こんにちは。チアフル北方です。2月14日、チアフル北方・音明かりで本年度最後となるグループホーム3ユニット 小規模多機能ホーム合同の運営推進会議が行われました。

会議には地域の方を代表し、地域包括支援センター、町内会長さん、老人会の方、民生委員の方がご参加下さいました。施設からは利用者様のご家族、代表、管理者、各ユニットのリーダーが参加しています。

 

 

各ユニットの活動報告(近況、事故やヒヤリハットの報告)を、各ユニットリーダーが行います。

s-DSC00194

 

 

 

 

 

 

ご参加下さった地域の皆様からの質問 いつも活発な意見交換をさせて頂いています。

s-DSC00196

 

 

 

 

 

 

 

その後はご参加下さった地域の皆様に、花明かりの家を外部評価をしていただきました。

s-DSC00198 s-DSC00199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推進会議の後は参加された皆様と一緒に昼食をいただきました。チアフルの推進会議では、毎回お昼ご飯をお出ししています。年間6回の会議が行われますが、うち5回はスタッフの手作りの昼食をお出しし、年度末は地域のお弁当屋さんにお願いし、持って来てもらっています。ここのお弁当は本当に美味しくて、利用者様にも人気なんです!

s-DSC00200

 

 

 

 

 

 

会議へはどの方も参加可能ですので、ぜひ試食がてら遊びに来てください!

 

チアフルでは、運営推進会議や各種イベントを通して、地域の皆様との交流、認知症への理解を深めていただければと考えています。今回も推進会議にご参加くださいました地域の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。本日頂いたご意見をホーム運営のために活かしていきたいと思っています。来年度も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

施設一覧