side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

2016・夏の花明かりの家☆その1

とっても暑~い夏でしたね。

そして、夏といえば・・・

 

暑い午後に涼しいアピタ館内でいただく、スガ○ヤのクリームぜんざい。00_01_外出_すがきや02 00_01_外出_すがきや03 00_01_外出_すがきや04

 

街の喫茶店でいただく、シロップでたっぷりのかき氷。00_02_外出_七夕03

ワオー!00_02_外出_七夕05 00_02_外出_七夕04

 

こちらは、ご家族様が作ってくださった、とっても美味しい家庭的な味のかき氷。DSC07231

 

手作りのメニューをもとに、おひとりおひとりに注文をとってくださり・・・ 23

 

キッチンでは、手分けしながら、とても手際よく注文のかき氷を作ってくださっていました。4

 

5DSC07220DSC07227

とても暑い日だったこともあり、大好評でした。美味しいかき氷を本当にありがとうございました。

 

施設裏の畑にて・・・

夏色・・・ですね♪02_収穫01 02_収穫02

夏野菜を楽しみながら収穫いただきました。02_収穫03 02_収穫03-2

 

02_収穫04 02_収穫04_02 02_収穫06

02_収穫10

 

防災訓練

地域の皆様もオブザーバーとして参加くださり、たくさんの意見をいただきました。03_防災訓練01 03_防災訓練02 03_防災訓練03 03_防災訓練05 03_防災訓練04 03_防災訓練06 03_防災訓練07 03_防災訓練08 03_防災訓練09

03_防災訓練10

暑い中、お疲れさまでした。たくさんの反省点、改善事項も出てきました。

今後に活かしてゆきたいと思います。

 

外出

 

立田ふれあいの里

蓮の花を鑑賞しました。10_外出_ハス00 10_外出_ハス01

10_外出_ハス03 10_外出_ハス04 10_外出_ハス05

 

一宮七夕祭り

本町アーケード街をゆっくりと散策してきました。11_外出_七夕01 11_外出_七夕03 11_外出_七夕02 11_外出_七夕04

 

青塚神社・輪くぐり

12_外出_夏祭り01 12_外出_夏祭り02 12_外出_夏祭り03

 

誕生会

八月にお誕生日をお迎えになられた利用者様をお祝いしました♪12_誕生会01 12_誕生会02 12_誕生会03 12_誕生会04

普段とても仲の良いお友達の利用者様と一緒に。12_誕生会05

歌うことが心底大好きなお母様です。いつまでもお元気で歌い続けていてくださいね。

また、来年もお祝いできますように☆

 

手品と南京玉すだれ

手品ではボランティアの方の手先に視線が釘付けになりました。13_手品01 13_手品02 13_手品03

 

アさて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれ・・・ボランティアの方の掛け声に合わせて、手拍子をされながら、いろいろな形に変わってゆくすだれを楽しまれました。14_たますだれ01 14_たますだれ03

14_たますだれ02

 

フラメンコ

優雅で情熱的な踊りに魅了されました。15_ダンス01

 

記念に撮影させていただきました。15_ダンス02 15_ダンス03 15_ダンス05 15_ダンス06

 

その2 へ続く

 

お問い合わせ

施設一覧