side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

ちどり会の皆様と・・・その2

 

次はギター演奏でした。

ちどり会の古賀政男さん(笑)によるクラシック・ギター演奏に合わせて、「とんがり帽子」「みかんの花咲く丘」、アドリブでの「悲しき口笛」などを元気に楽しく合唱しました。ちどり会23

ちどり会23_1 ちどり会23_2

ちどり会23_3

ちどり会24_2

演奏の合間のトークも、とてもお上手で、クスクスと小さな笑い声が絶えませんでした。

次回訪問の際は、アコーディオン奏者の女性とコラボで、得意な歌謡曲をやりますから・・・とお約束してくださいました。楽しみにしていますね。ちどり会23_4_1

 

続いては、小話です。ちどり会26_1

ちどり会26_2

いかにも、噺家(はなしか)さん・・・というご風貌でいっらしゃいますよね。

「よもやま話」という面白い小話を、とても楽しくきかせて下さいました。ちどり会28

思わずこぼれる笑み、笑い声の数々。ちどり会27

ちどり会26_3

ちどり会29

 

次は、カラオケ(笑)

ちどり会の音響ご担当のおじさまによる、「なつかしの歌声」なるオンステージ。

「哀愁列車」「誰か故郷を想わざる」「お月さん今晩は」を、カラオケをバックに、マイクを握りしめ、伸びと張りのあるお声で、見事に歌いあげて下さいました。ちどり会30

ちどり会32_1

もちろん、利用者様も黙ってはいません。

↓ 「ワシは、歌うのが三度のメシより好きやでよ☆」ちどり会31

自然と手拍子も入り、皆様も元気にマイクなしで、カラオケです ♪ちどり会33

↓ 自ら手を差し出し、握手を求めるおじさま・・・完全にご自分の世界へ。ちどり会33_2

 

その3 へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

施設一覧