side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

夕食に豪華なお弁当をいただきました!

こんにちは。詩明かりです。

詩明かりでは暑い日が続く7月、夕食を仕出し割烹料理「しげよし」さんに頼んで食べることにしました。

待ちに待ったお弁当が届いて、利用者様もこの笑顔!s-DSCN8866

 

 

 

 

 

 

皆さまわくわくして待ちきれないご様子です。

s-DSCN8863

 

 

 

 

 

 

包みをほどいてふたを開けると、

s-DSCN8862

 

 

 

 

 

 

お肉、お刺身、天ぷら、えび、かに、煮物等盛り沢山のおかずがぎっしりと入っていました。本当、豪華で美味しそうですね!

利用者様も、

s-DSCN8877

 

 

 

 

 

 

s-DSCN8876

 

 

 

 

 

 

s-DSCN8874

 

 

 

 

 

 

s-DSCN8873

 

 

 

 

 

 

s-DSCN8872

 

 

 

 

 

 

s-DSCN8870

 

 

 

 

 

 

美味しいお弁当に箸が止まらず、満足されたご様子でした。

 

日頃からの防災意識と訓練は大切ということで、避難訓練を行いました。

頭を守ることは大事なので、スタッフが利用者様の頭に毛布をかぶせます。

s-DSCN8842

 

 

 

 

 

 

スタッフの誘導に従い、利用者様に安全に避難していただきました。

s-DSCN8835 s-DSCN8846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ災害が起こるか分からないので、これからもこうした訓練を続けて、いざという時に備えていきたいです。

お問い合わせ

施設一覧