side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

一宮市博物館へ行きました!

こんにちは。音明かりです。7月も半ばに入りましたが、天気も曇りがちで雨降りの日が多いですね。天気が優れず気持ちが沈みがちな日でも、読書をしたり音楽を聴いたりと、屋内でもできる事をみつけて楽しく過ごしていきたいですね。

 

音明かりの6月の遠足は「一宮市博物館」へ行きました。博物館へ行く前に「サガミ」でランチをいただきました。

s-DSC01165 s-DSC01162 s-DSC01160 - コピー s-DSC01159 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も華やかで品数も豊富なランチに食欲も沸いてきます。利用者様も美味しい!と味わって食べておられました。

ランチで食欲を満たした後は、皆様楽しみにされていた「一宮市博物館」へ。常設展示では土器などを中心に展示されていました。

s-DSC01172

 

 

 

 

 

 

昔の生活や、その時に使われていた道具等を利用者様も興味深く見られていました。

館内を見て回った後は、館内にある喫茶「フローリス」でデザートをいただきました。

s-DSC01176 s-DSC01175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の店内で美味しいデザートをいただきながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

郷土の歴史を学ぶことができ、楽しく為になる遠足になりました。

 

利用者様のお誕生日会を開きました!

s-DSC01117

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー、いちごがたっぷりと乗っていてとても美味しそうですね!

s-DSC01134

 

 

 

 

 

 

皆様、特にご家族様から祝ってもらえたことが何より嬉しいご様子でした。これからもより一層お元気でいてくださいね!

お問い合わせ

施設一覧