side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

チアフル北方2018 第5回運営推進会議

12月13日、チアフル北方・友明かりで、グループホーム3ユニット、小規模多機能ホーム合同の運営推進会議が行われました。

会議には地域の方々を代表し、地域包括支援センター、町内会長さん、老人会の方、民生委員の方がご参加下さいました。

施設からは、利用者様のご家族、各ユニットのリーダー、管理者、代表が参加しています。

おおむね2ヶ月に一度開催し、開かれたホームを目指し、地域の方に来て頂いています。

s-DSC00165

 

 

 

 

 

 

 

 

各ユニットの活動報告から始まり(近況、事故やヒヤリハット等の報告)

s-DSC00167

 

 

 

 

 

 

 

続いて、参加して下さった地域の皆様からの質問のお時間

s-DSC00170

 

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気の中で活発に意見交換がされていました。

 

チアフルの推進会議では、毎回お昼ご飯をお出ししています。スタッフが手作りし、普段利用者様にお出ししているものを、会議の時もお出しするようにしています。毎回スタッフが心を込めて作ってくれます。

会議にはどの方も参加可能ですので、是非、試食がてら遊びに来てください。

s-DSC00176

 

 

 

 

 

s-DSC00178

 

 

 

 

 

 

 

チアフルでは、運営推進会議や各種イベントを通して、地域の皆様との交流、認知症へのご理解を深めていければと考えています。

今回運営推進会議にご参加くださいました地域の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

次回は2月を予定しています。本日頂いたご意見をホーム運営のために活かしていきたいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ

施設一覧