side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

アクアトトぎふへ行きました!

こんにちは。友明かりです。5月に入り暑い日が続いています。朝晩の温度変化が激しいので、体調管理に気を付けていきたいですね。

 

友明かりの4月の遠足は、各務原にある「アクアトトぎふ」へ行きました。アクアトトぎふは世界最大の淡水魚水族館で、岐阜県の自然環境や世界の河川環境を楽しく学び、癒される水族館となっています。全館バリアフリーなので、車いすの方でもゆっくりと楽しめるのは嬉しいですね!

館内を見て回ります。

s-IMG_2342 s-IMG_2341 s-IMG_2339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物が生息する環境を再現した様々な館内展示はまるで本当にその場にいるような感覚になります。利用者様も丁寧に作られた展示に感心されていました。

アシカショーでのアシカのマリンとインストラクターさんの繰り広げるパフォーマンス

s-IMG_2320 s-IMG_2332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様も目が釘付けになっていました!

s-IMG_2330 s-IMG_2333 s-IMG_2324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カピバラのエサやりを体験できました。

s-IMG_2363 s-IMG_2362 s-IMG_2361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命にえさを食べるカピバラの姿に利用者様もかわいい!と絶賛されていました!なんだかいやされますね(^^)/

今回の遠足では数多くの生き物を見ることができ、利用者様もとても楽しそうでした。是非また行きましょうね!

 

 

 

 

 

お問い合わせ

施設一覧