side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

☆月刊「花明かりの家」3月号・その2

家族会

 

1803_0100 1803_0101 1803_0102 1803_0103 1803_0104 1803_0105 1803_0106 1803_0107 1803_0108 1803_0109

会の冒頭では「コグニサイズ」や「笑いヨガ」をご家族様にも体験していただきました♪

家族会にご参加下さいましたご家族の皆様、お忙しい中お時間を作って下さり、本当にありがとうございました。

壁画作り♪

 

1803_0120 1803_0121

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1803_0124 1803_0125

 

とても素敵な 「藤」・・・あっ、違う(笑) 「しだれ桜」が出来上がりました (*^^*)

月に一度のお楽しみ♪

1803_0130 1803_0131 1803_0132 1803_0133 1803_0134

「うめ」「お彼岸」「ぼたもち」「弥生」「卒業」などなど・・・お好きな題目を手に取られては、気持ちよさそうに筆を動かされていらっしゃいました。

春だぁ、スポーツだ!

1803_0140 1803_0141 1803_0142 1803_0143 1803_0145 1803_0146 1803_0147 1803_0148 1803_0149 1803_0150 1803_0151 1803_0152 1803_0153 1803_0154 1803_0155 1803_0156 1803_0157 1803_0158 1803_0159 1803_0160

3月も元気に、そして楽しく体操やゲームに取り組まれました♪

いつも変わらずに♪

1803_0170 1803_0172 1803_0173 1803_0174 1803_0175 1803_0176 1803_0177 1803_0178 1803_0179

気持ち良くお手伝いをご協力いただきました。本当にありがとうございました。

☆☆☆

 

1803_0900 1803_0901 1803_0902 1803_0903 1803_0904

明日も明後日も・・・ずっと皆様が笑ってくださっていますように ☆

2月の終わり、辺りにほんのりと香っていた春の匂い・・・3月に入ると、春の色として目にもはっきりと映るようになりました。

午後のフロアでも・・・冬の間は南側の窓から差し込む光も、写真撮影の際には、強烈な逆光になって撮りづらかったりしていたのが、今ではややほんのりと丁度良い明るさを提供してくれるように優しくなりました。

いろんな変化を感じながら、こうして暖かな春がまた巡ってくると、私たちの住むこの星も、一年という長い時間をかけて、太陽の周りをぐる~と一周して旅をしてきたんだなあ~と何だか感慨深いです。

そして、自然界も含めて、世の中全体がなんだか急に動き出し始めてきたような感じがします。ますます春めき、どんどん賑やかになっていきそうで楽しみです。

利用者の皆様が新しい春を五感全部を使って楽しんでいただけるように、4月もスタッフ全員で協力して取り組んでゆきたいと思います。

今月もここにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました_(._.)_

お問い合わせ

施設一覧