side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

昨日のキュウリは…(^^♪

塩昆布和えと梅肉和えになりました!まだまだキュウリが続きます…

IMG_8864

沢山のキュウリを刻んだスタッフお疲れ様です手がしわしわになってしまったそうです(笑)

IMG_8875 IMG_8873

桃をいただきました!色が変わらないように塩水につけて…甘~い香りがたまりません(*´▽`*)

IMG_8865 IMG_8866

ジェンガ!倒さないように…そーっと…時々手伝ってもらいます!

IMG_8867 IMG_8868

今日はテーブルゲームをやりました。雨の音を聞きながら…雨の日の過ごし硬っぽいです!

IMG_8869 IMG_8870 IMG_8871 IMG_8872

お米が来ました!10キロの重さを体感!!『孫とどっちが重たいですか??』『そりゃー孫の方が軽いわ(笑)』昔は10キロなんて平気だったのに…

IMG_8876 IMG_8877 IMG_8878 IMG_8879 IMG_8880 IMG_8881 IMG_8882

隣の利用者さんが靴下が脱げているのを見つけて…『これじゃーいかんよー』と直していました。思わず お母さんだな… と一言。ふれあいの家のお母さんです

IMG_8891 IMG_8892 IMG_8893 IMG_8894

壊れていたレコーダーが直りました!!昔見ていた歌番組をみました。『懐かしい~』曲名が出てくるだけで、歌を口ずさんでいました(^^♪ スタッフも一緒に懐かしみました。歌ていいですね♪

IMG_8883

赤いコーンの間にボールが入ると歌を歌うらしい…久しぶりに大きな声で思いっきり歌ってます(-_-;) 換気はしていますがヒヤッとしてしまいます。

IMG_8884 IMG_8885 IMG_8886 IMG_8887 IMG_8888 IMG_8889

ついに…コーンにきれいに入った喜びをスタッフと分かち合っています…密です…密です…(笑)

IMG_8890

今日は半年ぶりくらいに歌えてよかったな…と。半年ぶり…皆さん我慢していたんですよね…少し心が痛みます…以前の日常が懐かしく感じます。以前は帰る前皆で歌詞カードを見ながら歌って帰るのが恒例でした。歌うってストレス解消にもなりますし、心がスッとしますよね。次は天気がいい日に外で歌ってみましょうか(^^♪

お問い合わせ

施設一覧