side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

今日も元気いっぱい!!

今日の体操は“タオル体操”タオルを使って、音楽に合わせて全身運動です。

IMG_6373 IMG_6377 IMG_6378 IMG_6379 IMG_6380 IMG_6381  IMG_6383 IMG_6384

タオルの両端に結び目を作って自分の頭より高く上げてキャッチする体操があります。これがなかなか難しいんです…あっちこっち飛んでいってしまいます(笑)

IMG_6372 IMG_6382

『あ~~っ!!』 『あれ??どこいった??』 タオルの行方を追いながら無事体操も終了です。

IMG_6374 IMG_6375 IMG_6376

続いては、スタッフが新聞記事で見つけた“広告を丸めて紙飛行機を作ろう!!”に挑戦しました。

IMG_6403

これが飛ばないんです(笑)で、結局皆さんが知っている紙飛行機に!やっぱりこの形がよく飛びます。

IMG_6391 IMG_6389 IMG_6390 IMG_6385 IMG_6386 IMG_6388

天井に張り付けていた藤が大変身!!男性利用者様が綱?を編んでくれました。格子状に紐を並べ、交差しているところをひもで結ぶ…。とても地道な作業。完成した時にはハンパない達成感に包まれました!藤のバリエーションも増えより綺麗に咲きました!!

IMG_6404 IMG_6405 IMG_6406

さてさて、皆さん青いテープを首にかけ、何が始まるのでしょうか??“ジャンケン大会”の始まりです。勝った人は相手の青いテープをもらいます。どんどんジャンケンをしていきます(*´▽`*)

IMG_6393 IMG_6394 IMG_6395 IMG_6396 IMG_6397 IMG_6398

さあ!今日の一番は・・・・・・・・

IMG_6400 IMG_6399 IMG_6401

決まりですね!おめでとうございます☆

IMG_6402

利用者様宅へ訪問…ビックリ( ゚Д゚)アマガエルが出迎えてくれました。田植えの時期を待っているようです。

IMG_6410 IMG_6409

今日の料理はスコッチエッグ…聞きなれない料理名。どんな料理なのか調べてみると??『スコットランドのお酒らしいよ~!?』って、それ…スコッチウイスキーじゃないですか!!(笑)

IMG_6411 IMG_6412

今日は おおごっつぉ~出ませんでした…でも、スコッチエッグはご馳走だそうです。皆さん喜んでいましたよ(*’▽’) サラダのスナップエンドウは、笑明かりさんからおすそ分けしていただきました。旬のお野菜は美味しいですね

IMG_6413

毎日入浴を楽しみにしている利用者様。湯船につかると…『憧れのハワイ航路♪』の歌声が響きます。今日も気持ちよさそうに入ってリラックスしてるな~と思っていると…『一度でいいからハワイに行きたいな~。よし!!お金を貯めんといかんな!』と決意表明が聞こえるではないですか。利用者様の切実な声を聞ける場所、それがふれあいの家です。ハワイは遠いけど、ふれあいの家は毎日利用できます!明日もリラックスしに来てくださいね

 

 

 

お問い合わせ

施設一覧