side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

四月の花明かりの家☆

DSC06515

DSC06516

こんにちは ヽ(^0^)ノ

花明かりの家です。

いよいよ本格的な春の訪れを迎えましたね。

というわけで、4月の花明かりの家のあれこれです。(←ずいぶんざっくりな前置き)

 

岩倉市・五条川

みなさん、駐車場から頑張って移動し、川沿いに咲き誇る満開の桜をゆっくりと楽しんできました。002 001 004 005 003

 

いちご狩り

今年度初の遠足に出かけました。

岐阜県関市の「ふる里農園美の関」で、旬のいちごを堪能して来ました。010

ほんとうに美味しそう ♪014_3  014 012  011 010_2 014_2

014_1

013

 寺尾ヶ原千本公園の桜並木

寺尾ヶ原千本公園に立ち寄り、満開の桜並木を背景に記念撮影しました。019

 

ちどり会

ちどり会の皆様が来設され、素敵な歌や踊りをお見せくださいました。DSC06440

詳しくはこちらをクリックしてご覧下さいね ⇒ ちどり会の皆様と

 

浅野公園

つつじ祭りで賑わう前にお出かけしてきました。

021

DSC05506

しっかりと手を握りしめてました。いいなあ~こうゆうの。↑

 

大野極楽寺公園

四月にお誕生日を迎えられた利用者様のご希望にお応えしました。

お昼ご飯は、緑の広場で、美味しい空気にお弁当、みそ田楽 を味わっていただきました。030

s-DSC05492 s-DSC05493

035 034 032 033DSC00541

施設に戻り、ケーキの代わりに、公園で焼いて持ち帰った焼き芋(笑)でお祝い ♪

「創立以来」「おたく、何年生まれ?」が口癖のお話好きなお母さんです。s-DSC05510

また来年も一緒にお祝いできますように、いつまでもお元気でいらしてくださいね☆036

 

ある日の夕食後の風景・・・お二人で包帯巻き。DSC06511

テレビを見たり、おしゃべりをしながらで、いつまでたってもなかなか上手く巻き上げられず、途方に暮れて・・・それが可笑しくて、三人で笑ってました。DSC06510

施設裏庭の畑を耕してくださるお父さん。s-DSC05511

お疲れさまです。いつも精を出してご協力くださり、本当にありがとうございます。s-DSC05512

おやつの時間、皆さんで栗きんとん作り。s-007

出来上がった栗きんとんを美味しくいただきました。s-013

s-012

 

いよいよ春本番。今月もみなさん、元気はつらつで、運動やゲームに取り組まれました。040 041

DSC06527 DSC06522 DSC06526

 

楽しくババ抜きに興じられる皆さん。030

ババ・・・もってます。031

引いちゃいました。032

明日も明後日も・・・ずっと皆様が笑ってくださっていますように ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

施設一覧