side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

五月の花明かりの家☆

 

こんにちは ヽ(^0^)ノ

花明かりの家です。

目には青葉 山ほととぎす 初がつを

・・・  な、五月の花明かりの家のあれこれです。(←今月もざっくりな前置き)

 

母の日

「お母さん、ありがとう」 ・・・ 皆さん、カーネーションがほんとうによくお似合いですね。   01_母の日01

01_母の日0101

 

 

遠足(東山動物園)

02_遠足01 02_遠足02

02_遠足0602

とても暑い一日になりましたが、皆さん、元気に初夏の動物園を満喫されたようです。02_遠足0302_遠足0402_遠足05

 

 

萩原チンドン祭

03_ちんどん祭り0103_ちんどん祭り02

03_ちんどん祭り03

 

誕生会

五月にお誕生日をお迎えになられた利用者様をお祝いしました♪04_誕生祝い0104_誕生祝い02

 

療養先から花明かりの家に戻って来られた、同じく五月生まれの利用者様。

皆さんから「ハッピー・バースデー」を歌ってお祝いされて・・・

「笑って~」との声掛けにも、嬉し涙の泣き顔がなかなか戻らずじまいでした。04_誕生祝い0404_誕生祝い03

お二人ともいつまでもお元気でいらしてくださいね。

また、来年もお祝いできますように☆

 

大正琴

ボランティアの皆様の演奏に合わせて熱唱です♪05_大正琴01 05_大正琴02

 

チアフル北方・春祭り

北方町に初夏の訪れを告げる(笑)、チアフル北方・春祭りが、今年も盛大に開催されました☆

地域の皆様、利用者の皆様、ご家族様、スタッフ・・・たくさんの笑顔でいっぱいのお祭りになりました。

10_春祭り0110_春祭り02

10_春祭り03_0210_春祭り04DSC0668710_春祭り05_re10_春祭り0610_春祭り07DSC00576_reDSC00578DSC00583_reDSC00593_reDSC00584

10_春祭り10_re10_春祭り09

10_春祭り08

DSC0670710_春祭り11

DSC06713_re10_春祭り12

DSC00599_re

10_春祭り13_re

DSC0672210_春祭り15

10_春祭り1410_春祭り16_re

地域の皆様のたくさんのご協力やお祭り担当のスタッフの皆さんのガンバリで、今年も素敵なお祭りとなりました。ほんとうにありがとうございました。

 

レクリエーション風景

卓球・・・流行っています。08_レク11 08_レク09 08_レク10

困ったときの、風船バレー。08_レク12 08_レク13

                                                                                                              おまけ ↓08_レク14

 

五月もたくさんのお手伝いをご協力下さいました。ほんとうにありがとうございます。DSC05559 DSC05560

08_レク01 08_レク02 08_レク03

おやつの時間に、お抹茶を点てていただきました。08_レク04 08_レク06

「結構なお点前で」08_レク08

 

いつもとても仲の良いお二人。

ハサミでお花の形を切りながら、何をお話しされているのでしょうか?99_レク12

 

右ひじをソファにつけてのハサミ使い  (笑)

このお寛ぎ様にすごく癒やされました  (*^^*)99_レク13

明日も明後日も・・・ずっと皆様が笑ってくださっていますように ☆

 

DSC06755

施設前の水入れの済んだ田んぼ。ゲコゲコ・・・とかえるの鳴き声も聞こえます。

明日からいよいよ六月、梅雨も間近です。

衛生管理、体調管理にしっかりと気を配りながら、ジメジメと陰鬱な季節を皆様

と一緒に元気に乗り切ってゆきたいと思います。

お問い合わせ

施設一覧