side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり4月のHappyな日常③

4月はまだまだまだ、たくさん行事がありました。

引き続きお楽しみください!!

 

~鯉のぼり・本町商店街編~

「屋根よ~りた~か~い鯉の~ぼ~り~♪」

毎年4月中旬から5月にかけて、本町商店街に大きな鯉のぼりが展示されています。

そこで皆様と一緒に見に行って来ました!!

その前に「フルーツショップ・セリーヌ」様でランチを頂きました。

s-172

フルーツショップと言っても、ランチメニューも豊富なんです。

勿論、味も絶品でした。

s-165

美味しそうなサンドイッチですね。

s-166

こちらの方はパンケーキを注文されました。

s-173

食後のコーヒーで一服されている光景。

s-174

とてもお洒落なお店です。ランチだけでなく、モーニングやデザートも楽しめますので、足を運ばれてはいかがですか?

そして、いざ本町へ!!

s-177

色鮮やかな鯉のぼりが出迎えてくれました。

s-178

アーケード全体に展示しています。

「うわ~すごいな~」「家にあったのより大きいわ~」等々、皆様その迫力に圧倒されていました。

s-179

そんな訳で記念撮影。

この見事過ぎる鯉のぼりは、皆様の脳裏に深く刻まれた事だと思います。

 

~鯉のぼり・すいとぴあ江南編~

晴天に恵まれた4月のある日、すいとぴあまで足を運びました。

その前に「笹のみ」様にてランチタイム!

s-009

s-013

皆様の笑顔が眩しいですね。食事も美味しく召し上がられた様です。

そして、いざすいとぴあ江南へ!!

s-043

広大な草原(?)に見事な鯉のぼりが!!

s-040

s-030

s-021

s-014

青い空を優雅に泳ぐ鯉のぼりに、皆様すっかり癒された様です。

s-016

もう1枚。スタッフと利用者様の微笑ましい光景。

s-032

更にもう1枚。「今だけじゃなくて、ずっと飾っていて欲しいよね」とのご意見。

s-046

と、いう事で記念撮影。

力強く泳ぐ鯉のぼりに、皆様も元気を頂いたと思います!!

 

~つつじ祭り編~

4月末日、浅野公園において恒例の「つつじ祭り」が開催されました。

そこで、故郷が浅野のご利用者様と観に行きました。

s-047

一宮市のマスコット、「いちみん」君がお出迎え!

s-052

s-054

色とりどりのつつじの美しさに目を奪われてしまいました。

s-051

毎年、今ぐらいが見頃の様です。

s-050

藤の花も綺麗でしたよ。

s-053

子供達による太鼓の熱演!!

見ているこちら側も思わず力が入りました。

とても大勢の人達で賑わっていました。

s-048

そんでもって、記念撮影。

「昔も今もいっぱい人が来るね」「ここに来たの、何年振りだろ?」と久しぶりのつつじ祭りの賑わいを体感され、感無量のご様子でした。

 

お問い合わせ

施設一覧