side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり4月のHappyな日常①

待ちに待ってた春の季節到来!!

毎日が小春日和ですね。暖かいので、「春眠、暁を覚えず」という感じになってしまいます。

笑明かりの皆様も満開の桜をはじめ、本格的な春を満喫されています!

 

~ピクニック~

s-006

フラワーパーク江南へ行きました!穏やかな陽射しの下、お弁当を食べました。

s-019

ビール(無論ノンアルコール)orお茶で乾杯~!!

お花見客・家族連れ、特に子供達の姿が多かったですね。

s-016

シートの上でリラックス!四季折々のお花を見ながらの食事は格別の様です。

s-040

s-041

s-026

桜も見事過ぎる程、満開でした。

s-027

桜と一緒に記念撮影。

s-038

菜の花の前でも1枚。

s-042

最後に全員一緒に記念撮影。

晴天にも恵まれ太陽が眩しかったのですが、それ以上に皆様の笑顔が眩しい良い1日でした。

 

~民謡~

民謡ボランティア「豊香会」の方々が来て下さり、今回も華麗な踊りを披露されました。

s-084

s-089

華やかな衣装・歌声に皆様魅了された様です。

s-105

s-101

笑顔で握手。あっという間の1時間に「もっと見たかった」との声もチラホラ・・・

「豊香会」の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

~ちょっとお出かけ~

晴天の日が続きます。こんな日は外に出ないと勿体ない!!と、いう事で岐阜市の「おんさい広場」へ皆様とお出かけしました。

s-129

「おんさい広場」はJAぎふ直営のスーパーです。産地直送の新鮮な野菜・果物が沢山ありました。

s-121

大きなネギに度肝を抜かれた様です。

s-122

なかなか見られない大きな玉ネギ。「これは買わないといかん」と鶴の一声でした。

s-125

皆様のご助言・ご提案もあり、沢山の野菜を購入しました。

毎日のお食事が楽しみになりましたね!!

 

お問い合わせ

施設一覧