side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり7月のHappyな日常①

7月になりました!!暑さは先月より引き続いていますが、今月に入ると更に暑さが増した様な気がします。

本格的に訪れる猛暑を前に、笑明かりの皆様は暑さをふっとばす爽快な日々を送られています!!

~流しそうめん編~

夏といえば、やっぱり冷たい流しそうめん!!

皆様、心行くまで涼を感じられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様、美味しそうに召し上がられていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「〇〇さん、流れてるよ~!!」という、スタッフの声が聞こえてきそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の風物詩には欠かせない、流しそうめん。

味もさる事ながら、楽しんで食事が出来た様です。

 

~すいか割り編~

夏の風物詩第2弾!!

その名もズバリ、すいか割り!!

そんな訳で、笑明かりフロアーがすいか割り会場となりました。

s-063

s-062

結構、大きなすいかでしたよ。

s-073

残念、外れてしまいました。

s-086

やはり女性の力で割るのは難しいですかね?

s-097

s-095

と、なると頼りになるのは男性の力。

s-101

見事なまでに、真っ二つ!!

s-110

s-108

s-104

割ったすいかは、皆様で美味しく頂きました。

 

~誕生日編~

7月で93歳の誕生日を迎えられた利用者様がいらっしゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それは、この方です。

盛大にお祝いさせて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲の良い利用者様からのプレゼント贈呈!!

思わず目頭が熱くなる、素敵な光景でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「どうもありがとう」と喜んで下さいました。

これからも、更なるご長寿をお祈りしています。

 

お問い合わせ

施設一覧