side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり6月のHappyな日常

6月になりました!梅雨の季節ですが、雨の降る日が少ないですね。

下旬にはようやく、まとまった雨が降る日が続きました。

梅雨明けを待ち望みつつ、来たる夏に向けて元気ハツラツの笑明かりの皆様のご様子をお届け致します!!

~すいとぴあ江南・翠江亭編~

快晴に恵まれたある日に、お出掛けしました。

s-012

美味しいランチに舌鼓!

s-017

自然と笑顔がこぼれますね。

s-010

何回かお邪魔しているので、すっかり常連さんです。

腹ごしらえも済んだ所でいざ、展望タワーの最上階へ!!

s-026

s-023

s-021

高さ50mのてっぺんからの眺めは格別の様ですね。

ちなみに後ろに見えるのは木曽川です。

続きましては地上に降ります。

s-032

綺麗な花菖蒲とダンディーな男性のコラボ!

s-034

「綺麗に咲いとるぎゃ~」と、お褒めの言葉を頂きました。

s-040

涼しげな池の上に佇む色鮮やかな花菖蒲・・・・・

s-036

そんな訳で記念撮影。

晴天の日のお出かけ、いい気分転換になったと思います。

 

~音楽寺・あじさい祭り編~

6月の花といえば、やっぱりあじさい!!

と、いう事で皆様と江南市の音楽寺に行って来ました。

s-054

s-058

色鮮やかなあじさいが出迎えてくれました。

s-066

素敵な笑顔ですね!

s-067

ちょうど平日だったので、スムーズに鑑賞出来ました。

s-059

そんな訳で記念撮影。

この後、アピタ江南店内のミスタードーナツ様でおやつを頂きました。

s-073

スタッフ・利用者様による憩いの光景。

s-075

この日は暑かったので、自然と冷たい飲み物が欲しくなります。

s-080

ドーナツをガブリ!!

普段と違った雰囲気の中でのおやつ。

とても楽しんで頂いたと思います。

 

~父の日編~

6月18日は父の日でした。

先月の母の日に続いて、お祝いさせて頂きました。

s-008

スタッフからの愛を込めたメッセージです。

s-009

s-010

そしてスタッフ手作りのメッセージカード・直筆の感謝のメッセージ入りを、笑明かりのお父さん達に贈呈致しました。

とても喜ばれ、スタッフ一同感慨ひとしおでした。

この後、おやつで美味しい「豆大福」を頂きました。

s-016

s-012

勿論、女性陣も一緒に。

素敵な笑顔に包まれた、素晴らしい父の日の午後でした。

 

お問い合わせ

施設一覧