side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かりの最近の様子☺

変わらない毎日を楽しく過ごしています。お洗濯ものだって、皆でやればあっという間です!!

IMG_4975 IMG_4976 IMG_4977 IMG_4978

この日の昼食はホットプレートで焼きそばを作りました。熱々のお料理は良いですね!!

IMG_4979 IMG_4980 IMG_4981 IMG_4982 IMG_4983 IMG_4984

笑明かりの皆さんは歌が大好き♪

IMG_4985 IMG_4986 IMG_4987 IMG_4988 IMG_4989

日々の様子のお写真を撮っていると、何だか変化のない毎日なのかな…と考えますが…でも、認知症の方にとって、環境の変化にはとっても弱いので、この変わらない役割のある毎日が大切なんです。

IMG_4990 IMG_4991 IMG_4992 IMG_4993 IMG_4994

一年後も、3年後も…今と同じ役割ができていることが目標です。

IMG_4995 IMG_4996 IMG_4997 IMG_4998 IMG_4999

最近恒例の廊下の運動。大きな声を出して何往復もします(*’▽’)

IMG_5001 IMG_5002 IMG_5003

少しづつ寒さも和らいできたのでお散歩も嬉しいですね。

IMG_5004 IMG_5005 IMG_5006 IMG_5007 IMG_5008

室内でも運動を心がけているので、コロナ禍でも筋力低下はしていません!!

IMG_5009 IMG_5010 IMG_5011

畑に収穫できる大根があったみたい!!

IMG_5012

この日もホットプレートの登場です!!

IMG_5016 IMG_5017 IMG_5018 IMG_5015 IMG_5014 IMG_5013

皆さん上手にひっくり返します。

IMG_5019 IMG_5020 IMG_5021 IMG_5022 IMG_5023

お馴染みのローソンさん。小さな楽しみです(*´▽`*)

IMG_5024 IMG_5025 IMG_5026

そしてこの日も廊下の運動タイム。

IMG_5027 IMG_5028

体操をしたり、家事をしたり…

IMG_5029 IMG_5030 IMG_5031 IMG_5033 IMG_5034

皆さん毎日お疲れ様です。

IMG_5035 IMG_5036

作品作り!何ができるかはお楽しみで…

IMG_5037 IMG_5038 IMG_5039

もうすぐひな祭りですね🎎月日の流れが早いです…。皆様が元気で、笑顔で過ごし続けることができますように❤

 

お問い合わせ

施設一覧