side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

☆この夏の花明かりの家(その2)

 

「☆この夏の花明かりの家(その1)」からの続きです。

 

◆午後レク

 

アイツらに負けじと、この夏も皆さん元気ハツラツで楽しく体操やゲームに取り組まれました☆200821_001 200821_002 200821_003 200821_004 200821_005 200821_006

200821_007 200821_008

200821_009 200821_010 200821_011

200821_012 200821_013 200821_014 200821_015

200821_016 200821_017 200821_018 200821_019

200821_020 200821_021 200821_022 200821_023

200821_024 200821_025 200821_026200821_036

200821_027 200821_028 200821_029

200821_030 200821_031 200821_032 200821_033 200821_034 200821_035

 

◆生活系レク

 

この夏もたくさんのお手伝いのお願いにとても気持ち良くご協力くださいました♪200822_001 200822_002 200822_003 200822_004 200822_005 200822_006

200822_007-1 200822_007-2 200822_008

200822_009

200822_010 200822_011 200822_012 200822_013 200822_014

200822_015 200822_016

200822_017

いつも本当にありがとうございます☆彡

 

 

200830_001 200830_002 200830_003 200830_005 200830_006 200830_007 200830_008 200830_009 200830_010 200830_011

この夏もたくさんの素敵な笑顔が見られました♪

明日も明後日も・・・ずっと皆様が笑ってくださっていますように☆

 

 

6月はじめの施設東の田んぼです。
水入れも終わり、田植えを待つばかりとなっていました。

3ヶ月前の風景ですが、なんだか懐かしいです。200890_010

 

この夏の間フロアに飾られていた、ひまわりと花火の壁画です♪200890_001

今年の夏はアイツらのせいで、花火大会をはじめ、あらゆる催し、イベントが各地で中止になり、夏の風情に触れる楽しみが本当に無かったです。

フロアではこの壁画を眺めながら、いつもなら、そこにあったはずの「夏」に想いを馳せていました。

小さな子供たちにとっても本当に残念な夏休みだったと思います(´;ω;`)

 

8月下旬の夕方・・・雷を伴った夕立のあとで、施設東の空高くにとても大きな虹がかかりました♪200890_020 200890_021

ここで虹を見るといろいろなことが想い出されます。

 

まだまだ残暑も続くのでしょうか。
8月終わりの昼間・・・施設東の空と田んぼです。200890_031 200890_032

今年も稲がすっかり大きく生長しました。
まだまだ残暑の最中(さなか)ですが、こうして田んぼ一面の鮮やかな緑が私たちを癒やしてくれています。

それでも、もう少ししたら黄金色に変わってゆくのですね♪

こちらはこの秋の壁画です。200890_033

たくさんの秋の花々、草木に囲まれて、ムー○ンとノ○ノ○が満月の夜に、恥ずかしそうに寄り添っています (*^^*)

 

 

夏のはじまりの夜、カエルたちがあちこちで賑やかに鳴き出し、そして、ついこの間までセミがたくさん鳴いていた気がしたのですが、

今はもう、秋の虫がちらほらと鳴き始め、気持ちよさそうに風に乗って飛んでゆく赤トンボもたくさん見かけるようになりました。

もう9月・・・今年も残すところ、あと4ヶ月ですょ!

裏返せば、8ヶ月過ぎたのですが、でも、アイツらの正体もこの先のことについても、未だに分かっていないし、見通しもたっていません。

そんな中でワクチン接種の話しが出ています。

大丈夫なのでしょうか?

 

そんなこんなで、こうして今もこれからも、まだまだ気の抜けない毎日を覚悟しながら、新しい秋を迎えることになりました。

今度の更新がいつになるのか分かりませんが(←とても消極的)、誰もが皆んな安心して、年の暮れと新年を迎えられるように願っています☆

もうここのブログで、”アイツら” と言わなくてもいい毎日が訪れますように♪

今回もここにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました_(._.)_

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

お問い合わせ

施設一覧