side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

最近の咲明かりは・・・

ついつい写真を溜めこんでしまい、アップが遅くなってごめんなさい…。遡ってのご報告です!

6月の遠足

梅雨時という事もあって、この日は天候に左右されない映画鑑賞です。“万引き家族”ご覧になりましたか?話題の映画に皆さんワクワクしてお出掛けしました♪

IMG_3265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチはお寿司をいただきました。とっても美味しかったですね(^・^)

“7月の遠足”

IMG_3267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“木曽川はなれ”さんで美味しいランチを頂きました(^・^)女性のシェフが作る料理に舌鼓を打ちました♪ 皆さん、オシャレして出かけて良かったですね!!

IMG_3268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3269 IMG_3270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も是非足をお運びください。おしゃれで美味しいお店でしたよ❤

 

 

 

 

“お誕生日おめでとうございます”

6月28日に83歳のお祝いをしました!チアフルで迎えるお誕生日は初めてです。皆様からのお祝いに大変喜ばれていました。これからもチアフルで楽しく過ごしていきましょう!

IMG_3271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うれしいわ!』と満面の笑みでケーキのロウソクを吹き消したり、プレゼントをもらいました。

IMG_3273 IMG_3272

 

 

“蓮の花を見に行きました”

暑い夏が続きますが、『外にも行きたい!』その想いを叶えに行ってきました。時期は気持ち遅かったんですが、まだ綺麗な花が咲き誇っていましたよ。

IMG_3276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは田楽です。美味しいものを食べると、皆さん笑顔になれます。これからも美味しいものを求めてお出掛けしていきたいと思います♪お腹も心も満たされますように❤

IMG_3291

“8月の遠足”

夏と言えば・・・今月は向日葵畑に出掛けました。まずは、“あさくま”さんでハンバーグランチを食べました。熱々の鉄板で食べるハンバーグは最高です。

IMG_3293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされたところで、向日葵を見に!!

あれ!あれあれ・・・(・.・;) 目的地のはずなんですが・・・。何もないんです。ひまわり畑が・・・。衝撃の光景がこちら↓↓↓

IMG_3281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦るスタッフ一同。数日前にスタッフは下見してきました。その時は一面に咲き誇る向日葵に感動したんです。その光景をみなさんにみて頂きたかった。下見の時の様子です↓↓↓

IMG_3282

帰ってきてから知ったんです…。ひまわり畑は7月いっぱいで終わりだという事を。遠足の日程は8月2日。来年までしっかり覚えておきます!期待していたご利用者の皆様ごめんなさい。

気持ちを切り替えて、喫茶店へ行きました。かき氷美味しかったですね・・・ひまわりのような皆さんの笑顔に励まされました。

IMG_3280

お問い合わせ

施設一覧