side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり4月の遠足

今月の遠足は、「かがみがはら航空宇宙博物館」に行って来ました!!

まずは、同じ各務ヶ原市内にある「美濃の郷」様で昼食を頂きました。

s-094

 

 

 

 

 

 

 

 

s-093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら・刺身等、まさに和食ざんまいのお食事に皆様ご満悦でした。

いや~満腹、満腹といった所で、いざ出発!!

ここで1つトリビア。

各務ヶ原市は、日本最古の飛行場で航空自衛隊の飛行開発実験団が

所在している岐阜基地があります。

館内には世界で唯一、戦時中の姿をとどめる旧陸軍三式戦闘機「飛燕」が

展示してあります。

 

そう言ってる間に現地到着~!!

s-130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙服(本物)がお出迎えですね。

s-129

 

 

 

 

 

 

 

s-107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-125

 

 

 

 

 

 

 

皆様、間近で見る迫力に圧倒されていました。

s-108

 

 

 

 

 

 

 

「飛んでるのを見た事はあるなー」とのご感想です。

s-116

 

 

 

 

 

 

 

気分はパイロットですかね。

皆様、疲れを微塵も見せずに興味深々のご様子で展示物を見ていました。

s-113

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で記念撮影。

ちなみに名誉館長は、「銀河鉄道999」の作者・松本零士さんです。

皆様の笑顔が沢山見られた、思い出深い良い1日でした!!

 

お問い合わせ

施設一覧