side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり11月のHappyな日常①

11月に入ると秋雨前線の影響か、雨の日が多い様な感じがします。

特に朝晩は冷え込み、日中も肌寒い日が増えてきましたね。

本格的な冬将軍到来の前に、寒さに負けない笑明かりの皆様の華麗なる日々をご紹介します!!

 

~秋の贈り物編~

スタッフから、大きくて珍しい柿をご提供頂きました。

s-004

s-001

「でっかいなあ~」「どこに売ってたの?」と興味津々のご様子でした。

この後、皆様と美味しく頂きました。勿論、味も絶品でした!!

 

続きましては、世にも珍しい「花柚子」です。

s-013

s-014

近隣を散歩中、畑作業をされている方からご厚意で頂きました。

柚子の香りに癒されたご様子でした。

この後、お風呂の中に入れて柚子湯を満喫されました!!

 

~秋祭り招待編~

「団欒の家ゆきおろし」様の秋祭りに招待して頂きましたので、利用者様数名と

お出掛けしてきました。

s-034

沢山の人が集まっていて、とても盛り上がっていました。

s-039

和太鼓の実演で、熱狂は最高潮でした!!

s-020

「みんな頑張っているねえ」と感動された光景。

s-031

ついでに参加してしまいました。

澄み切った青空の下、心行くまでお祭りを堪能されました。

「団欒の家ゆきおろし」様、楽しい時間をありがとうございました。

 

~ランチ・いざ、スシローへ!!編

この日の昼食は近くのスシロー様へ行きました。

s-065

豊富なメニューに、思わず「どれにしようかな~?」と迷ってしまいますね。

s-057

それでも、ついついお皿に手が伸びてしまいます。

s-050

食の細い方も、普段の倍以上は召し上がられたと思います。

美味しいお寿司を沢山食べて、まさにHappyな1日でした。

 

 

お問い合わせ

施設一覧