side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり10月のHappyな日常

10月に入ると、すっかり秋本番といった感じですね。

チアフルの周辺でも柿の実がなっていたり、紅葉が赤く染まったりと秋の訪れを感じさせます。

本格的な秋を待ちに待ってた、笑明かりの皆様の華麗なる日々をご紹介します!!

 

~すいとぴあ・菊祭り編~

すいとぴあ江南内のレストラン「翠江亭」様へランチに行きました。

s-164

ボリューム満点、とても美味しそうですね。

s-168

s-170

s-166

皆様心行くまで堪能され、とてもご満悦でした。

その後、ちょうど菊祭りが開催されていたので見学しました。

s-180

s-181

s-177

s-175

綺麗に咲き誇った菊の花に釘付けでした。

s-173

そんな訳で記念撮影。

皆様のお腹も心も満たされた良い1日でした。

 

~誕生会編~

今月めでたくお誕生日を迎えられた利用者様がいらっしゃいます。

s-017

それは、この方です。

家事が得意で、常に調理や片付けを手伝って下さいます。

s-025

緊張の面持ちですかね?

s-027

プレゼント贈呈!!美しい友情の光景です。

s-033

いつもおしゃれで身だしなみに気を配ってられるので、鏡をプレゼントしました。

とても喜んで下さり、スタッフ一同感無量でした。

今後も更なるご長寿をお祈りします!!

 

~ハーモニカ演奏会編~

10月某日、2階のふれあいの家フロアーでハーモニカ演奏会が開催されました。

s-004

全体の光景がこちらです。

ハーモニカの優しい音色に、じっくりと耳を傾ける方・一緒になって歌う方と様々でした。

s-011

歌唱力抜群のこの方、美声が聞こえそうですね。

s-012

s-003

じっくり聴かれている・聴き惚れている、という感じでしょうか?

ハーモニカに魅了され、癒された皆様のお顔はとても爽やかでした。

 

お問い合わせ

施設一覧