side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり9月のHappyな日常

9月に入っても残暑と言うべきか、まだまだ暑い日が続きますね。

中旬頃から、ようやく涼しい毎日となりました。

日中の気温差はありますが、体調管理には注意しています。

笑明かりの皆様は、本格的な秋到来の前でもアグッレシブな毎日を過ごされています!!

 

~白寿のお祝い編~

笑明かりに、めでたく白寿を迎えられた方がいらっしゃいます。

s-100

それはこの方です。

一宮市より記念品・国から賞状が贈られました。

s-101

安倍首相からです。

s-103

記念品と一緒にもう1枚。

s-097

後ろに見える「千秋万歳」、「せんしゅうばんぜい」と読みます。

「千年万年」つまり「永遠」を意味し、長寿を祝う語であります。

博識な利用者様が贈った、とてもおめでたい言葉なのです。

s-091

せっかくなので賞状と記念撮影。

今後も更なるご長寿をお祈りします!!

 

~誕生日会編~

今月、お誕生日を迎えられた方がいらっしゃいます。

s-002

それはこの方です。

気になる年齢は・・・・・あえて伏せさせて頂きます。

s-020

ケーキを前にニッコリ。いい笑顔ですね。

s-010

勢い良くろうそくを吹き消します。

スタッフからもお祝いメッセージを送らせて頂きました。

s-013

そしてプレゼント贈呈。女性同士の美しい友情に目頭が熱くなりました。

s-019

いつも上品で、歌唱力が抜群な方です。

今後とも末永いお付き合いをお願い致します!!

 

~敬老会編~

9月18日は敬老の日です。

笑明かりでも敬老会を開催しました。

s-035

昼食は豪華にお寿司です。

s-055

皆様大好きなので、箸がとても進んでいました。

s-047

s-039

男は黙ってノンアルコールビール!!

s-051

無論、女性も頂きましたよ。

s-043

s-037

s-041

s-034

スタッフ手製の真心のこもったメッセージカードを贈りました。

それぞれ日頃の感謝の気持ちと、いつまでもお元気でという言葉を

書かせて頂きました。

これからも皆様と末永く過ごしていける事を、心から願っています!!

 

お問い合わせ

施設一覧