side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり7月のHappyな日常②

7月は、まだまだ行事がありました。

引き続きお楽しみ下さい!!

 

~七夕まつり編~

一宮市の夏といえば、皆様ご存じ七夕まつり!!

これに行かなきゃ、夏という感じがしない!!

と、いう事で皆様と行って参りました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

煌びやかな飾りがお出迎え~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも綺麗なので、もう1枚。

実は、祭りの前日に行きました。

そのおかげか、ゆっくりと鑑賞する事ができました。

皆様も、「うわ~凄いね~」「昔から変わらんね」等々の感想を頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな訳で記念撮影。

来年も是非皆様と行きたいと思います!!

 

~大相撲夏巡業編~

巷で人気爆発中の大相撲。

岐阜市メモリアルセンターにて巡業が開催されました。

そこで、好角家歴約60年の利用者様と行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、会場前で1枚。期待で胸が膨らみますね。

館内の様子、10時頃の光景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンフレット・本日の取組を真剣にご覧になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幕内土俵入り。まさに壮観ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして横綱・白鵬。2階席からでも風格が漂っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弁当の箸を止め、食い入る様に観戦中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご贔屓の稀勢の里が欠場したのを残念がられていましたが、

それでも熱い視線を土俵に向けられていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな訳で記念撮影。

「相撲を生で観たのは40年振りくらいだよ」と、喜ばれていました。

とても楽しんで頂いた事に、感慨無量の良い1日でした!!

 

お問い合わせ

施設一覧