side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

7月の花明かりの家☆

1707_0011707_002

短冊にお願いごと・・・笹の葉に吊るしました。
皆さんやスタッフの想いの込もった七夕飾り・・・お星さまへ届きますように☆
今月もよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

◆北方児童館・七夕まつり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても可愛らしい七夕飾りですね。

児童館で催されました七夕まつりに参加させていただきました。地域のお子様とのふれあいの時間に利用者様も大喜びでしたょ♪

1707_011 1707_012 1707_013 1707_014 1707_015 1707_016

おみやげまでいただきました。素敵な時間を本当にありがとうございました☆

 

◆猫カフェ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

七月にお誕生日をお迎えになられたネコちゃん大好きな利用者様へのお祝いです。    個別ケアとして猫カフェへ (*^^*)

ひまそうな猫を見つけては、じゃらじゃらと一緒に楽しそうに戯れていらっしゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何がそんなに可笑しいのかなあ? っとスタッフが時々戸惑うほど、体を仰け反らせていつも大笑いされていらっしゃいます(笑) ・・・が、スタッフに訴えをされる時の声があまりにも小声すぎて、そのギャップがたまりません (*^^*)
スタッフと目が合えば、二ィ~と笑われて、すっと立ち上がって、たくさんのお手伝いを気持ち良く協力下さっています。

お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気でいらしてくださいね。また、来年もお祝いできますように☆

 

 

◆愛西市・立田ふれあいの里

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年に続いて蓮の花を鑑賞しました。
今年も午後からのお出かけでしたが、所々で何とかがんばって(笑)きれいに咲いていてくれました (*^^*)

 

 

◆羽島市いちのえだ田園フラワーフェスタひまわり2017

1707_040 1707_041 1707_042

こちらはひまわり~。
当日は、ちんちこちんの猛暑の午後だったため、記念撮影のために車を降りていただき、すぐに車に戻ってから涼しい車内でたくさんのひまわりを楽しんでいただきました(^^;)

 

◆午前のレクリエーション風景

 

時に黙々と時に和気あいあいと談笑を交えながら、七月も変わらずゆったりな午前でした♪

1707_050 1707_051 1707_052 1707_053 1707_054 1707_055 1707_056

 

 

◆ 午後のレクリエーション風景

 

屋外の暑さをよそに、涼しいフロアで元気ハツラツで楽しく運動やゲームに取り組まれました♪

1707_060 1707_061 1707_062 1707_063 1707_064 1707_065 1707_066 1707_067 1707_068 1707_069 1707_070 1707_071 1707_072 1707_073 1707_074 1707_075 1707_076 1707_077 1707_078 1707_079 1707_080 1707_081 1707_082 1707_083 1707_084 1707_085

 

◆お手伝い風景

 

七月もたくさんのお手伝いのお願いにとても気持ち良くご協力くださいました。
いつも本当にありがとうございます。

1707_0901707_091

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1707_0941707_0961707_0971707_098

1707_100

七月いっぱいをかけて皆さんで協力して作りあげて下さいました壁画「鯉と睡蓮」です。水面に浮かぶ淡い色のスイレンとその下で気持ち良さげに泳ぐ鯉たちが、フロアにいつもちょっとした涼を運んでくれています。

1707_150 1707_151 1707_152 1707_153 1707_154

明日も明後日も・・・ずっと皆様が笑ってくださっていますように ☆
1707_200

施設前の田んぼです。鮮やかな濃い緑色がずっと広がって「夏」って感じです (*^^*)

まだまだ暑い日が続きます。八月も継続して熱中症、食中毒等に十分に気をつけながら、夏風邪や夏バテ対策も怠らず、暑い夏を元気に乗り切ってゆけるように取り組んでゆきます。
今月もここにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました_(._.)_

お問い合わせ

施設一覧