side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

笑明かり6月の遠足

今月の遠足は南知多町の「まるは食堂」様&「えびせんべいの里」様へ行きました!!

久々の遠出ですが、皆様と張り切ってのお出かけです。

高速を使って片道2時間程で到着しました。

s-019

店内から撮影。目の前に広がるのは伊勢湾です。

海水浴場というよりは、釣りスポットの様ですね。

s-021

まずはノンアルコールビールで一杯。

女性のお酌で飲む味は格別だったみたいです。

s-037

新鮮なお刺身とエビフライをご賞味頂きました。

s-036

「でっかいエビフリャーだな~」とのお言葉を頂戴しました。

s-043

一気にガブリと!!豪快に食べられています。

皆様旅の疲れなど感じさせず、完食され大満足でした。

s-052

食後に雄大な一面の海の景色を楽しみました。

「♪海は広いな、大きいな~♪」と思わず歌ってしまいそうです。

s-047

せっかくなのでもう1枚。

s-048

渚に佇む恋人同士(冗談です)。

天候にも恵まれ、心地良い潮風に「いい風吹いてるね」とご満悦でした。

写真には無いのですが、漁船もチラホラ。何が獲れるのでしょうか?

s-049

そんな訳で記念撮影。

一同満足した処で、いざ「えびせんべいの里」様へ向かいます!

 

ここで1つトリビア。

「えびせんべいの里」様は昭和23年創業、知多郡美浜町で長年親しまれています。

敷地内に工場があり、そこで製造された出来立てのえびせんべいを頂く事ができます。

そう言っている間に、現地到着~!!

s-080

店内では、様々な味のえびせんべいを試食できます。

s-079

s-076

ついつい手が伸びちゃいますね。

s-074

まさに「やめられない、止まらない」という感じですかね。

お土産としても数点購入しました。

平日にも関わらず、沢山のお客さんがいらっしゃいました。

s-065

休憩所でコーヒーを飲みながら一息。

帰りは道がすいていたので、1時間弱で戻れました。

梅雨時でしたが、奇跡的に晴天に恵まれた良い1日でした。

機会があったら、是非皆様とまた行きたいと思います!!

 

 

お問い合わせ

施設一覧