side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

2、3、4月の花明かりの家☆ その1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう5月なんですね (´;ω;`)

すっかり暖かな季節に移り変わり、暑さすら感じる今日この頃ですが・・・

出来ることなら、もう一度、あの寒い1月から今年をやり直したいと切に願う花明かりブログ担当です。

 

おっと!危ない危ない・・・もう少しでまた個人的なブログになるところでした(^^;)

 

スタッフの皆さんに撮りだめしていただいた写真もほったらかしで、ブログの更新も滞ってしまいましたが・・・

大変お待たせいたしましたっ! 2月、3月、4月の花明かりの家のブログをまとめて更新してゆきたいと思います。

今回もよろしくお願いいたします_(._.)_

 

外出

 

誰に頼まれたわけでもないのに、季節はちゃんと巡っていました。
木々や草花の芽吹きに季節の移ろいや生命の息吹を感じながら、屋外の風、空気、花々の色や香りを心ゆくまでお楽しみになられました。

梅林公演

 

02_10_梅林公園_01 02_10_梅林公園_02 02_10_梅林公園_03 02_10_梅林公園_04

 

すいとぴあ江南

 

03-外出_03_すいとぴあ江南01

 

フラワーパーク江南

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大野球場

 

04-外出04_大野球場01

↑ 止まり木の上で寄り添う、仲むつまじい小さな十姉妹(じゅうしまつ)の家族みたいですね(*^^*)

ちなみに、十姉妹(じゅうしまつ)って、こちらです↓04-外出04_大野球場03

 

木曽三川公園センター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

04-外出-木曽三川公園センター03

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

遠足

 

さて、今年度初めての遠足は、やっぱり皆さんが大好きないちご狩り  (*^^*)

今年は岐阜県多治見市の「廿原(つづはら)ええのおイチゴ観光農園」で旬のいちごを美味しくいただきました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠足04_02遠足04_03

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠足04_10

 

昼食後には同じ多治見市の「モザイクタイルミュージアム」に立ち寄りました。

館内をゆっくり回って様々なタイルの展示物を楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠足04_21 遠足04_22

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

(誰(笑)? ↓↓↓ )遠足04_25

 

(いったい誰やねん?(笑) ↓↓↓ ) 遠足04_26

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年度第1回目の遠足・・・無事に何事もなく、皆さんにも大変満足いただけたようです。 企画、同行されたスタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした。

 

 

外食ランチ♪

 

時には施設を飛び出してのお昼ご飯。

何歳になられても、たまの外食は密かな楽しみのうちの一つのようです。02_30_誕生会0102_30_誕生会0202_30_誕生会03

03-外食3月_01 03-外食3月_02 03-外食3月_04 03-外食3月_05

↑ 箸を持つ右手とお口元に力を込めて天ぷらをお召し上がりになられるお母さん。

「生きてるって素敵っ!!!」って、感じられる一枚ですね。

 

2、3、4月の花明かりの家 ☆ その2 へ続きます

お問い合わせ

施設一覧