side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

花明かりの家・2016年クリスマス会☆

クリスマス会02クリスマス会01

12月24日(土)、皆さんと一緒に終日、クリスマスをお祝いしました。

さっそく、ランチ作りにもたくさんご協力をいただきました。

クリスマス会03_001_2クリスマス会03_002クリスマス会03_003クリスマス会03_004クリスマス会03_005

 

ランチの始めに、シャンメリーで 「乾杯」  ☆クリスマス会04_001 クリスマス会04_002

 

お昼休みの時間では、花明かりの家でのこの一年のいろいろなイベントや生活の様子をまとめた、30分ほどのDVDを皆さんにご覧いただきました。クリスマス会05_001クリスマス会05_002

 

そして、いよいよ2016年のクリスマス会の始まりです。

まずはゲームから。今年もスタッフ、利用者の皆さんと一緒にいろいろなゲームに挑戦し、その勝敗結果を利用者の皆さんに予想いただきながら楽しみました。クリスマス会06_001クリスマス会06_002 クリスマス会07_001

 

さっそくスタッフ二人で「お絵かき」・・・2017年の干支の「酉」に挑戦しました。どっちもひどいですね(*≧∀≦*)クリスマス会08_001

これは、かかし相撲。クリスマス会09_001

こちらは、しり相撲。クリスマス会10_001クリスマス会10_002

皆さんからもたくさんの笑い声が聞こえました♪クリスマス会10_003

腕相撲では、利用者の皆さんにも参加いただきました。クリスマス会12_001クリスマス会12_002クリスマス会12_003 

スタッフとお母さんの対決。クリスマス会12_004クリスマス会12_005

 

毎年盛り上がる、叩いてかぶってジャンケンポン。クリスマス会13_001クリスマス会13_002クリスマス会13_003クリスマス会13_004

そして、お母さん対決です。クリスマス会13_005クリスマス会13_006クリスマス会13_007

↑ 最後は、トンカチを放り投げて、大笑いされていました(*≧∀≦*)

クリスマス会13_008 クリスマス会13_009 クリスマス会13_010

皆さん、本当に心からゲームを楽しんでくださいました♪

 

さて、ゲームの後は、ティータイムです。

「メリークリスマス!!!」で乾杯し、プリンやいろいろなケーキをアソートしたスイーツを召し上がっていただきました。クリスマス会15_001クリスマス会15_002クリスマス会15_003クリスマス会15_004クリスマス会15_005クリスマス会15_006クリスマス会15_007_2

ティータイムも終わりの頃、廊下の向こうからサンタクロースとトナカイが・・・クリスマス会20_001

クリスマスプレゼントを入れた「買い物かご」(笑) を手に持ち、高らかに歌をうたいながら、仲良く腕を組んで、スキップしながらやって来ました。

皆さんご一緒に、たくさんの笑顔と大きな手拍子で迎えてくださいました (*^^*)クリスマス会20_002クリスマス会20_003クリスマス会20_004

随分と日焼けしたサンタクロースの登場に、皆さん、大笑いでした (*≧∀≦*)クリスマス会20_005クリスマス会20_006

そして、サンタクロースとトナカイから、おひとりおひとりに「クリスマスプレゼント」が手渡されました。クリスマス会21_001 クリスマス会21_002 クリスマス会21_003

おしまいに、サンタとトナカイと一緒に記念撮影♪クリスマス会22_001クリスマス会22_002_3クリスマス会22_003クリスマス会22_004_3

☆ 

この後、「ジングルベル」と「きよしこの夜」を皆さんと一緒に歌いました。

一緒に歌いながら・・・

今年のクリスマス会も皆さんの本当に素敵なたくさんの笑顔で出逢えたこと、それを本当に嬉しく思いました。

皆さんの笑顔が、私たちへのクリスマス・プレゼント・・・だったと思っています♪

 

今年も本当に素敵なクリスマス会を開くことが出来ました。

入念な(笑) 企画、準備のうえ、当日のクリスマス会を盛り上げてくださったスタッフの皆さん・・・

そこそこ暖房の効いたフロアで、着ぐるみを身にまとい、汗だくで大はしゃぎしてくださいました、サンタクロース役とトナカイ役のSさん、Tさん、

ランチメニュー考案や食事作り、お菓子作りにご尽力されましたHさん、Kさん、キッチンのKさん、

そして、会の全体を企画・演出され、前日に小牧まで出向いてプロジェクターを準備下さいましたリーダーのNさん、

プレゼントをすべて手作りくださり、大変なご協力をくださいました、看護師のMさん、

・・・本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました。

 

来年のクリスマス会も皆さんの抜群の笑顔に出逢えますように ☆DSC08136DSC08137

お問い合わせ

施設一覧