side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

☆(たぶん月刊)「花明かりの家」春祭り特集号


こんちには ヽ(^0^)ノ

6月1日(土)、「チアフル北方・春祭り」が今年も盛大に開催されました。
とても良いお天気に恵まれ、たくさんの方にご来場いただき、本当に賑やかなお祭りとなりました (*^^*)


今年も「北方七星太鼓」の皆様の本当に迫力ある和太鼓のパフォーマンスで幕が開けました。1906_M0100 1906_M0100_2 1906_M0100_3 1906_M0103 1906_M0103_2 1906_M0104 1906_M0105 1906_M0105_2

「そろそろ、梅雨入り」

・・・そんな重たい、どんよりとした気持ちを吹き飛ばし、忘れさせてくれるような、 時に激しく力強く、時に優しく胸にとても心地よい和太鼓の音色と残響、そして、軽快な踊りを交えて真剣な眼差しでバチを操られる奏者の皆様に、今年もたくさんの方々が魅了されました。1906_M0106 1906_M0107

毎年、変わらず駆けつけて下さり、素敵なステージを本当にありがとうございます m(._.)m

 

そして・・・

1906_M0108_1_New1906_M0108_2_New

・・・ って、言ったとか言わなかったとか(笑)

ちょうどお昼どき・・・お腹が空いたので、お昼ご飯でも・・・
と言いたいところですが、その前に、ゲームゾーンへ直行です!1906_M0201 1906_M0202 1906_M0203 1906_M0204 1906_M0205 1906_M0206 1906_M0207 1906_M0208 1906_M0209 1906_M0210 1906_M0211 1906_M0212 1906_M0213 1906_M0214 1906_M0215 1906_M0216 1906_M0217 1906_M0218 1906_M0219 1906_M0220 1906_M0221 1906_M0222 1906_M0223 1906_M0224 1906_M0225 1906_M0226

今年も楽しくゲームに興じられる利用者の皆様でした♪

ゲーム後の景品交換所にて。1906_M0301 1906_M0302 1906_M0303 1906_M0304

「何にしようかな?」「どれにしようかな?」・・・景品選びもすっかりお祭りの楽しみのひとつになりましたね (*^^*)

 

ゲーム後は、暑さをしのぎながら、テント下にてゆっくりとご休憩です ♪1906_M05011906_M05021906_M05031906_M05041906_M05061906_M05071906_M05081906_M0509

利用者様どうしで、あるいは、ご家族様どうしで、スタッフも交えて、お話に花を咲かせながら、食事をゆっくり楽しまれました。

フィナーレです。踊り好きの方も、そうでない方も・・・やっぱり、輪の中に入ると自然と笑顔に変わってゆきます (*^^*)1906_M0601 1906_M0602 1906_M0603 1906_M0604 1906_M0605 1906_M0606 1906_M0607 1906_M0608 1906_M0609 1906_M06101906_M0612

↓友明かりの利用者様のブログ友情出演です(笑)1906_M0611_1

今年も最後は、いろんなこと忘れて・・・
本当に楽しそうな踊りの輪が、時間いっぱい、ぐるぐると回り続けていました。

1906_M0611_2 1906_M0701 1906_M0702 1906_M0703 1906_M0705 1906_M0706 1906_M0707 1906_M0708 1906_M0710

来年のお祭りにも、皆さんの素敵な笑顔が変わらずそこにありますように♪

 

ご家族様と一緒に、あるいは利用者様同士で、また、地域の皆様、ボランティアの皆様、スタッフも交えて・・・今年も大切な触れ合いの場面をあちらこちらで目にすることができ、そして、たくさんの本当に素敵な笑顔で満ちあふれた春祭りになりました (*^^*)

地域の皆様、ボランティアの皆様のたくさんのご協力、ご家族様の温かなお気遣い・お心遣い、北方・浅井のスタッフの方々のご尽力に心から感謝申し上げます。

 

今年も皆様、本当にありがとうございました☆

お問い合わせ

施設一覧