side1.pngお問い合わせ

side2.png施設一覧

☆(たぶん月刊)「花明かりの家」2019/4月号

190401_001_1

190401_001_1_2

190401_001_1_3

190401_001_1_4

子供の日を前に、昨年作った鯉のぼりがブツブツと愚痴ってます。なので、今年は鯉のぼりに宇宙旅行へ行ってもらいます。

(↓ 背景画像は こちら からお借りしています)190401_002 190401_003 190401_004 190401_005 190401_006 190401_007

行ってらっしゃ~い!
くれぐれもブラックホールに気をつけて~(笑)

 

こんにちは (*^^*)

ブログはふざけていますが、職場では日々とっても真面目に職務をこなしているともっぱら評判の、ブログ担当@花明かりの家です。

今月もよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

◆遠足(花見~いちご狩り)

190410_001 190410_002

今年度最初の遠足です♪
まずは、岐阜県関市の寺尾ヶ原千本桜公園へ。

遠くに、近くに・・・散り始めではありましたが、まだまだ見頃の桜を楽しみつつ・・・すぐ脇を長良川が流れる「道の駅美濃にわか茶屋」まで足を運んで、ゆっくりとお昼ご飯をいただきました。190410_003 190410_004

いいなぁ~めっちゃ、うまそうやんけ!

190410_005 190410_006

食後にぶらぶらと散策中。鉢の中にはメダカが泳いでいたそうです♪

道の駅をあとにして・・・190410_007

 

今年もやっぱりいちご狩りへ! (*^^*)「ふる里農園 美の関」のとっても広いハウスの中で、大好きないちごをしっかりと堪能しました (*^^*)190410_010 190410_011 190410_012 190410_013 190410_014

いいな~、メッチャうまそうやんけ!

190410_015 190410_016 190410_017

今回の遠足を企画、準備、同行されたスタッフの皆さん、
施設に残って、換気扇の大掃除をされたスタッフの皆さん、
お疲れさまでした、本当にありがとうございました☆

 

◆外出・散歩

 

4月上旬の日曜日、暖かな日和に誘われて、こじんまりと真清田神社へ外出しました。
境内の桜もまだまだ見頃で、参拝と花見とでゆっくりな時間を過ごせました♪190420_001 190420_002 190420_003 190420_004 190420_005

帰り道、車内より盗撮 ↓190420_006

 

お天気の良い日(←むしろ、暑かった)の午後、フロアでの体操後、近くの神明社まで散歩に出かけました。190420_010 190420_011 190420_012 190420_013

 

4月末、江南市・曼陀羅寺公園の「藤まつり」に出かけました。
雨が心配されましたが、午後いっぱい、何とか天気がもってくれました♪190420_020 190420_021 190420_022 190420_023 190420_024 190420_025 190420_026 190420_027

藤棚を見上げながら、いろいろな種類の色鮮やかな藤の花を楽しんできました♪

 

◆4月のフロアの様子

 

塗り絵に没頭される皆さん。190430_001 190430_002190430_003190430_004

↓ ひと月かけて、水彩絵の具で地道に彩色を続けて来られた利用者様。190430_005 190430_006

子供の日に何とか間に合いました。玄関に飾らせていただきましたょ、お疲れさまでした☆

 

午後からはいつもと変わらず体操やゲームに参加され、元気いっぱいに身体を動かして過ごされました♪190440_001 190440_002 190440_003 190440_004

 

190440_010 190440_011 190440_012 190440_013 190440_014 190440_015 190440_016

190440_020 190440_021 190440_022

190440_023 190440_024 190440_025

190440_026_2190440_027190440_028190440_029

190440_030 190440_031 190440_032 190440_033 190440_034 190440_035 190440_036

 

お手伝いも変わらず気持ち良くご協力くださいました♪190450_003 190450_004 190450_005 190450_006 190450_007 190450_001 190450_002

いつも本当にありがとうございます☆

 

◆ボランティアの皆さまと一緒に♪

 

今回もとても素敵な舞踊をご披露下さいました♪190470_001 190470_002

踊り好きな利用者様、思わず手が動き出しました♪190470_002_2

190470_003 190470_004 190470_005

190470_006 190470_007 190470_008 190470_009

大切なふれあいの時間も・・・いつも変わらず本当にありがとうございます☆

 

 

190490_003 190490_004 190490_005
そちらの環境に馴染んできたら、また、そうやって、目の前の誰かの手をしっかり握ってあげていて下さいね♪

長い間、本当にありがとうございました☆

 

190490_001 190490_002

明日も明後日も・・・どこにいても、ずっと皆様が笑ってくださっていますように ☆

 

今月もここにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました_(._.)_

 

お問い合わせ

施設一覧