日別アーカイブ: 2018年4月16日

3,4月の友、詩、音明かり レクリエーションと楽しい日常!

 

 

皆様こんにちは!ご無沙汰しています。いかがお過ごしでしょうか?

4月になり気候も暖かくなり、桜の花も散り、緑の葉が芽吹いてきました。過ごしやすい季節になりましたね!

 

早速ですが、まずは友明かりで3月に行われた行事等を紹介させていただきます。

まずは習字をされているご様子を、

s-IMG_1373

習字をすると集中力が高まり、精神統一ができると言われていますが、利用者の皆様とても集中して書かれています。

 

続きましてこいのぼり作りをされているお写真を、

s-IMG_1376

とても熱心に作業されてますね!

 

お散歩に出かけた時、桜の木をバックに撮影した一枚を。

s-IMG_1380

青空の下満開に咲く桜を見ていると、清々しい気持ちになりますね(#^.^#)

利用者の皆様も気持ち良さそうです。

 

最後は輪投げをされた時のお写真を。

s-IMG_1396

s-IMG_1401

楽しそうな様子がこちらにも伝わってきます!

 

 

続きまして詩明かりで行われた行事を紹介させていただきます。

3月某日、この日は利用者様のお誕生日会を開かせていただきました!

利用者の皆様でケーキを食べられているお写真を

s-DSCN8576

 

皆様で憩いのひと時。やさしくてゆったりとした時間が流れています(*´▽`*)

皆様これからもより一層お元気で過ごして過ごしていきましょうね!

 

4月某日、利用者の皆様が普段行われている体操の様子をお写真に撮らせていただきました。

s-s-4月10日詩体操

 

皆様スタッフの後に続いて元気に体を動かされていました!

 

 

最後に音明かりで行われた行事等を紹介させていただきます。

まずは3月に行われた家族会でのお写真を、

s-DSC09949

 

利用者様もご家族との団らんのひと時を過ごされて、とても嬉しそうなご様子でした。

 

続いては防災訓練でのお写真を、

s-DSC09964

利用者の皆様とても真剣に訓練に取り組んでおられました。

地震等の災害はいつ起こるか分からないので、利用者の皆様も普段から防災意識をもって、いざという時に備えることが大切だと感じておられました。

 

最後はジグソーパズルやバランスゲームをされているお写真を、

s-DSC09942

 

s-DSC09941

皆様とても集中されていて、器用に手先を動かしておられました!

 

 

以上が3,4月に友、詩、音で行われた行事になります。

これからも色々な行事等の様子を伝えさせていただきますので、よろしければご覧になってください。

それからこの場をお借りして告知させていただきたいことがあります。5月12日(土)12:30~14:30 チアフル北方で北方祭りが行われます。様々な出し物や模擬店をご用意していますので、皆様ぜひご参加ください。